6.26.2012

バイバイ、ヴァナ

FF-XI が、更なる追加コンテンツを発表したそうで。ジョブまで追加するそうで。 最後の花火的なヴァナフェスかと思ったら、まだ打ち続けますか。いやぁ、頑張りますな。ゲーム産業の隅っこにいる者として敬意を表さないわけにいきません。立派。
ハギワラにデザイン依頼ってのは、ちょーっと冒険しすぎたかなと言わざるを得ないがw
と述べつつ、さて、自分自身はコイツを楽しむのは無理そう、です。

頻発する海外出張がボディブローのように効く中、いよいよ第二子臨月。手の掛かる…というか手を掛けるべき家族もいるし、赤子の笑顔こそ最優先だし。

そんなわけで、FF-XI 控えることにします。まぁそもそもしばらくインすら出来てないんですけど。この世界でもそれなりの古株だけに影響出ちゃう人もいるかも知れず、引退までは決めてませんが、とりあえず昨夜、全倉庫を6月いっぱいで解約しました。

色んな人とオンラインならではの会話や冒険を楽しみました。笑ったり怒ったりしながら、色んなミッションやガッカリアップデートを乗り越えました。75が10ジョブになった時、ちょっとヤバいかなと思ったもんです。その後、ペース落としつつもナイトと獣使いを99までやって。ナイトなんかAF3とアルマスまで完成させて。
初めて入った9年前、右も左も分からず森を彷徨ってはミミズに倒されていた頃は、まさかこんなにもしゃぶり尽くすことになろうとは思いもしませんでした。

随分とリソースを費やしたもんで、こんな夫をよく放置してくれたなぁ、と相方にも感謝です。その分、これからは全てのエネルギーを家に…なんてワケはないのだけどw
でも、彼女の大きなお腹と、飛びついてくる昊さんの顔を見るたびに、もう少しマシな父親にならなきゃな、と思うのでした。

ヴァナ・ディール、本当に素敵な場所でした。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿