6.04.2012

浅草寺、コピ・ルアク、副鼻腔炎

土曜日はY氏宅へ。
バリ出張のついでに "世界最高のコーヒー" として名高い「コピ・ルアク」買ってきたって言うんで、押しかけて頂くことにしたわけで。
浅草寺脇のY氏宅は、ワシントンからの帰任直後ってことで期待通り片付いてなかったけどwたぶん今後いつ行ったって片付いてることはないだろう。モノ多すぎるんだもの、仕方ない。

Y氏、相方、昊さんと4人で浅草寺界隈をブラブラ散歩。海外からの観光客が、まぁ多いこと多いこと。話には聞いてたけど凄いんだな。これがステロタイプの日本なんだって言われると、なんだか違和感を拭えないのだけど…まぁ、愉しんでくれてるならそれでいいかw
散歩の後、コピ・ルアクを頂く。世界最高、というよりもその恐ろしい製法から、きっと凄い匂い・味なんだろうって思ってたわけだけど、 飲んでみるとサラッと爽やかな美味しいコーヒーって感じ。
随分遅くまでお邪魔してしまったけど、帰路に昊さんが「また会おうね」って行ってたくらいだから、彼も楽しんでたようだ。

日曜日は、持病の副鼻腔炎が激しい症状を呈してしまい、昼過ぎまでグッタリ。昊さんと一緒に昼寝して、起きたらようやく元気になったので、一緒に買い物へ。
「トイレットペーパーは?」「卵は?」と、買い忘れを指摘してくれる昊さんが大変頼もしい。会話聞いてただけでよく覚えてるよなぁ。
帰宅後、もう6月じゃん、ということで、慌てて五月人形を仕舞うことに。そういえば今年は写真撮り損ねたなーと撮ってみたり、なんだか相変わらずグダグダな親でスマン、昊さん。

さて、火曜から1ヶ月ぶりの西海岸出張。相方のお腹もかなり大きくなってきてるし、今日は色々片付け物したかったのだけど、副鼻腔炎はコントロールし辛くて困るなぁ…現地で発症しないと良いのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿