10.14.2013

三連休

昊さん・汎さんとシッカリ一緒にいられた三連休だったかな。
特に土曜・月曜は相方が仕事だったこともあって終日ベッタリと。

土曜日は、昊さんの運動会。
学年では小さいほうだけれど、以前より体が動くようになってきたかなー。速くなくても、強くなくても、諦めないことを楽しんでくれれば良いなと思う。

運動会の後もあんまり天気が良かったので、昊さん・汎さんと三人で荒川土手へ行ってみた。
ペダルなし自転車で草生い茂る土手を走ったり、頻繁に行き交う新幹線に歓声を上げたり、月を見上げたり。夏の戻りを存分に楽しんだね。

日曜日は、汎さんの運動会。
一歳児とて、運動ってよりは「遊んだ」くらいのものだけれど、おとなしめの園にしては中々の規模の運動会を催してくれた運営に感謝、かな。
歩けるようになれば、もう少し運動会らしくなるのだろう。

月曜日も、三人でお出かけ。結局、連休中続いた戻り夏を快適に楽しむべく、東京観光汽船の HOTALUNA に乗ってみた。松本零士の手によるデザインの宇宙船のような船。
浅草まで車で行き、吾妻橋で搭乗して、日の出桟橋までの往復。

実は HOTALUNA、全面ガラス張りだから子供連れには暑いかなー、と去年の夏は警戒して乗らなかったのだけど、かなりしっかりと赤外線・紫外線を反射する造りになっていて、要らぬ心配だったことが判明。

ま、そんなことよりも、むしろ心配すべきは東京観光汽船さんがあまりにバリアフリー性が低すぎることだったわけだけど。子供二人連れ分の重荷物とベビーカーを抱えて、2フロア分くらいある階段を昇り降りするとは思わなかったぜ。俺はギリいけたけど、車椅子の方とかどうすんだ、これ。

日の出桟橋に着いて、戻りの便まで1時間半ほど周辺を散歩してみた。
竹芝桟橋まで歩いたら、船上レストランで結婚式挙げてる人たちを発見。こういうのも良いなー、とか思った。

時々はこんな風に過ごすと、昊さん・汎さんからの信頼も篤くなるんだろうか。きっと普段がサボりすぎなんだろなと、ひっそり反省した三連休であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿