6.06.2011

next gen Wii

が日経の報道通りのモノであるならば、ひどく残念だ。

パフォーマンス面でPS3・Xbox360に追いついて、他社のマルチプラットフォームタイトルは獲得できるようになるだろう。どうも金鉱が埋まってる気がしないWiiのUIを捨てて、既にユーザに浸透したDSのUIに寄せれば、違和感も払拭できるだろう。いずれも「勝算濃厚」な選択で、要するに鉄板の商品。決して市場は驚かない。ジャンプしない。

GameCubeからWiiへの移行の時は「H/Wそのまま、UI変更」だったわけだけど、もし上記が本当なら「H/W変更、UIそのまま」ってことになる。UIと違って、H/W変えたってユーザに変化を感じさせるのは難しいよ。もう一押ししてくれることを期待しつつ、明日飛ぼう。LAでガッカリさせないでくれよ。

「日経がスクープする時は、自主リーク」だと俺は勝手に信じてるんだけど、今回はそうでないことを祈ろう。じゃなきゃ、渡航する価値が半減しちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿