6.12.2011

時差ぼけ

が一向に治る気配がなく、土曜とはいえ15時まで寝る失態。飛び起きてCamarillo Premium Outletsへ1時間ほど車かっ飛ばし、TUMIのスーツケースを購入。
今春モデルってことで日本だと6万3千円もするんだが、アウトレット・セール・円高の三種の神器の威力が凄まじく、たったの2万円。あらお安い。

その後Santa Monicaに戻り、同僚二人とLAのCentury City Centerへ。街中に突如出現した銀座みたいな高級小売店舗街。ここに出店してるApple StoreとSony Storeが商売の参考になるのでは?とのご意見を頂いたので視察。

  • Apple Storeへの所見 = 全製品に一台ずつiPadを設置して商品説明に使ってて、そのコンテンツも分かりやすい。シンプルさを追求した結果、スタイリッシュになってる。
  • Sony Storeへの所見 = トータルで提案できる品数を誇る気持ちは分からないでもないが、多すぎてテーマが見えず、分かりづらい。スタイリッシュであること自体が目的になってる。

つまりSonyイマイチ。とはいえ、別にApple Storeだって瞠目すべき内容があったわけじゃないけど。なんでこれが参考になるって思ったんだろう?分かんないな。

視察を終えてSanta Monicaに戻り、夕飯をT's Thaiで。驚いたことにアルコールを出さない店だったので食事に専念できた。なぜかパッタイがケチャップ味で出てきたのが謎でしたが、それ以外は安くて美味しい定食タイ料理といった風情。

アルコールを摂取しないと死んじゃう人が居たので、帰り道リカーショップでMiller Liteをパック買いしてホテルに戻り、俺の部屋で飲み。なんせスイートだからねw

そして今は2時。明日は夕方からミーティングやらイベント作業やらが入るので、昼過ぎまでのプライベートを有効に過ごすべく、そろそろ寝ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿