3.05.2012

桑港→羽田

- 2012年03月03日 土曜日 17:50:20
日本時間にスイッチ。
帰国便も自動で premium economy にアップグレード。これで今年に入って economy には乗らずに済んでる現実。去年の出張回数は無駄じゃなかったなぁ。

- 2012年03月03日 土曜日 18:08:46
 "Gattaca"
名作の呼び声高いが、きちんと通しで見たことがなかったので。
イーサン・ホーク、ジュード・ロウ、ユマ・サーマン。美しすぎる霊長類たちが演じる、有りうべき未来、閉じた未来、悲しい未来。
名作は言い過ぎかもしれないが、それでも素晴らしい作品には違いない。サイエンス・リアリティ。

- 2012年03月03日 土曜日 20:45:25
「ちゃんと見てなかった過去の名作」固め。
"good will hunting"
あり得ん、なんだこの映画。本当にマット・デイモンとベン・アフレックが脚本書いたってのか…こんなl'enfant terribleと出会い、仕事する羽目になったロビン・ウィリアムズは、さぞ嬉しかったろうな!
容易にハッピーエンドに持っていける筋書きにも関わらず、決して安易な救いを用意せず、心地よく抑制の効いた世界で隙のない仕事をしてみせた。練れすぎだろう、この脚本。若者がセンスで一発当てたって作品じゃあない!!
ベビーフェイスって点では大嫌いなディカプリオと同じなんだけど、デイモンのことはどうも嫌えず、気になってしまってた理由が分かった。こいつ、頭の回転早くて、努力が楽しくて、しかも良いやつだ。

- 2012年03月04日 日曜日 04:12:35
「笠碁」「うどんや」柳屋小さん
さすがの名人。
枕では年取って枯れちゃったなぁ、声も小さいけどちゃんと聞けるのかしら、と心配になるけれど、なんのなんの、咄し始めた途端に生気がみなぎって、周囲に江戸の町が一気に構築され、登場人物が生き生きと躍動する。
これぞ芸、だなぁ。

- 2012年03月04日 日曜日 05:53:18
到着。
さっさと入国してモノレールに揺れている。昊さん、早く会いたいよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿