4.30.2013

ゴールデンウィーク : 前半戦

今年のゴールデンウィークは、前後半に分かれてますな。
前半戦はとにかく昊天...好天に恵まれw昊さんとベッタリ過ごせました。


昊さんの話ばっかりなので、9ヶ月を超えて、このところ急激に人間らしくなってきた汎さんのアップなど。

土曜日
草むしりを一緒に。
その後、散歩がてら実家へ行ったり、ホームセンターへ買い物へ行ったり。買ったのは、翌日のための苗など。


日曜日
庭を耕し、昨日買った苗を一緒に植えました。
我が家の庭は放っておくとツルドクダミが繁茂する魔界と化すため、夏にはそれ以上の生命力を持つ植物を味方につけます。

夏食うもの : 枝豆・ピーマン・カモミール・ローズマリー・レモングラス・スペアミント
秋観るもの : 皇帝ダリア
グリーンカーテン用 : 朝顔・ゴーヤの種 (から苗作り)



昼、トモダチの家にアポなしで強襲したところ不在だったうえに、お目当ての石神井公園が凄まじい混雑 (なんか祭やってた) だったので退散し、昊さんの聖地・池袋北の路線過密地帯へ。
NEX とか、スペーシアとか、なんだかレアな電車が見られてツイていた、らしい。


月曜日
初めての潮干狩り@金田海岸。義父と共に。
アクアラインは混んでいたけれど、湾を周るよりは遥かにマシ。終日、薄曇りだが好天で、海水はとても温か。風が強かったけれど、掘ってさえいれば寒いこともなく、実に楽しく掘れました...俺と義父はw


昊さんは、最初の30分以降は「寒くなっちゃった」「ヤドカリさん怖いの;」と文句を並べ立て始め。うーん、昼寝しないとテキメンに不機嫌になるのは困りもの。
まぁそれでも、楽しい海の一日を過ごせたかな。戦利品は、あさり2キロ。まぁ、初回としちゃ十分!

0 件のコメント:

コメントを投稿