6.06.2011

Unwired, unplugged and unleashed

DoCoMoのNW outageに巻き込まれてしまった。

昊さんの朝の世話中に電波が立ってないと気づき、手元のスマホ3台・ガラケー1台どれに差し替えても電波を掴めなかったので「SIMイカレたか。明日から出張ってタイミングでマーフィーさん頑張りすぎ」と凹み。

出張中使えないと話にならんので、国際免許証を発行した足でDoCoMoに寄ってみたら…「一部のお客様で繋がりにくい状況に」だと。いや、繋がりにくいじゃなくて繋がる予兆すら無いわけだが。

どういうDBの持ち方してるのか知らんが172万人の中に入ってたようで、NW繋がってなきゃNWに問題があるとも気づかないし。窓口に行っただけとんだ時間の無駄になってしまった。

しかし…NW側が死んでるだなんて想像もしてなかったぜ。一番驚いたのはNW側を疑いもしなかった自分の意識の変化。その維持のためにかつて自分も多大な労力を費やしてたのに、業界を離れてずいぶん経つ間にすっかり空気のように感じてたようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿