2.07.2012

携帯渉猟

- 2012年02月06日 月曜日 22:33:40
「内乱記」読みつつ出退社。約30頁。
カエサル、ローマから遁走するポンペイウスを追わず、スペイン掃討。駆け引きも熾烈だ。

- 2012年02月06日 月曜日 22:36:43
わが愛機 Xperia Mini Pro (sk17i) が...壊れかけ;

  • GPSが使えなくなったなぁ
  • 時々キーボードが反応しないぞ
  • イヤフォンに雑音が入るなぁ
  • マイク入力がほとんど通らない ← New!!

稼動部のギミックがある機械を手荒く使いすぎた自分のせいのような気もしつつ、しかし一方で、携帯電話なんてのは持ち歩いてれば雨浴びるくらいは仕方ないよなぁ…とも思ったりするんだけども。

まぁいずれにせよ、通話できなきゃ最低限の役にも立たないわけで。いつもどおりの基準
  • 日本で出てない、ユニークな感じ
  • 小さいやつ
に加えて、今回の教訓を踏まえつつ仕事にも使える、という点を条件に足してみよう。
  • 丈夫そうなやつ
  • ICS に対応してる Android
こんな4条件で探した結果 (別に Xperia 縛りってわけじゃぜんぜんないんだけど) Xperia Active かなと。防水・防塵で、春に update で ICS になるっていうのが味噌。
ほかに候補に挙がったのは Motorola の Flipout くらいだったんだけど、こいつだと Android 2.1 という、ちょっと古すぎ感を否めない。
趣味偏ってると、我ながら面倒くさいな…w

0 件のコメント:

コメントを投稿