3.21.2013

Strawberry hunters

苺狩りじゃぁぁぁぁぁっ

自分自身はほとんど行ったことがないけれど、昊さんはさぞ楽しんでくれるだろう、ということで、春も麗の晴れの日に定番イベントに繰り出してみました。

寄らせて頂いたのは千葉は九十九里方面、順子の苺園。わりと珍しい無農薬・土耕栽培の農園さんを選んでしまうのは、子連れだと仕方ないと言えるでしょう。

12時過ぎから、5品種を食べ比べながらの3-40分。最終的には昼ごはんの代わりになってしまうほど、苺で腹を満たしてしまう暴挙に出た親子でした。

しかし、狩る苺。スーパーに並んでるのと同じ品種でも、味も歯ごたえも全く違う。やっぱり獲れたては瑞々しい!とかってレベルでなく、むしろ違う果物じゃん、って思えるほど。いつも何食ってるんだろうなぁ。都市の不幸せを感じます。

最近太ってきたなー。昊さん・汎さんの親として恥ずかしくない体を鍛えなければ...

余談ですが、この手の時期ものイベントや関連施設、今までは調べるのけっこう手間が掛かっていたのですが Walker Touch を入れてから激しく楽になりました。前日から調べておくイケてる親なら必要ないんでしょうけど、朝にお天道様を見てから考えるダメ親には頼り甲斐のあるツール。
まだ痒いところに手が届いてない部分も散見されますが、スパッと候補と概要を出してくれるだけで大助かり。

0 件のコメント:

コメントを投稿