8.19.2012

お盆、最終盤

お盆の間、水曜に中休み入れた以外は毎日昊さんとデート。
日曜日は遠出せずゆったりしたいなぁ、ということで、金・土は追い込みだぜっ
ということで、金曜日は男二人で水上バス。
車で両国まで行き、船に乗ってお台場に向かう、なんてトリッキーな遊び方をしてみました。渋滞にイラつくこともなく、実に優雅!

お台場では、レゴランドへ。対象年齢は3歳なのだけれど、
2歳児なりに真剣に遊んでくれたようで何より。
とても頑張って遊んでくれたので、汎さんの近くに置かないことを条件に、ダンプトラックのブロックセットを買ってみた。こちらは対象年齢5歳以降なのだけれど、まぁゆっくり色々創造したら良い。正解があるわけでなし。
帰路の船では完全にグロッキーでした。

そして土曜日。
義弟夫妻と4人で千葉勝浦方面の守谷海岸へ海水浴へ!

朝は豪雨だったけれど、3時間近くかけて行くだけ行ってみたら
そこはピーカンの、まさに昊(なつぞら)!
こっちも午前中は豪雨だったそうで、水は濁っていたけれど、義弟夫妻に遊んでもらえて昊さんもご満悦の一日に。
がっつり海で遊ぶのは初めてだったけれど (本当は去年ニューカレドニアで経験するはずだったのが、骨折の憂き目に...) ゴムボートに浮かんだり、波打ち際で砂遊びをしたり。

子供らしい遊びに夢中になってすっかり疲れてしまい、復路の車中で6時頃眠りについてそのままベッドに直行。明日はゆっくり休もうね、昊さん。

さて。俺は俺で髪を染め直さないと...w

0 件のコメント:

コメントを投稿