1.25.2012

in San Francisco down town

- 2012年01月24日 火曜日 10:00:26
太平洋標準時。
映画「Money ball」を見る。
ブラッド・ピットは相変わらずだなぁ。何を演じてもブラッド・ピット。良い意味でも、悪い意味でも。
ストーリーは、さほど深くはない。ブラッド・ピットでなければ見る価値なかったかもな。

- 2012年01月24日 火曜日 11:47:39
「フィールド・オブ・ドリームス」を見る。
レオナルド・ディカプリオと同じくらいケビン・コスナー嫌いなんで、実は初見。
うーん。全然名作なんかじゃないぞ。チープで強引で意味不明。ファンタジーにすら寄せきれてなくてテーマ分散し過ぎだ。序盤耐えるかなと思ったら、中盤以降グダグダもいいとこ。これは、ケビン・コスナーのせいじゃなくて、企画と脚本のせい。

- 2012年01月24日 火曜日 16:22:15
LAX 着陸。
今フライトの落語は不作過ぎて辛かった。
・三遊亭兼好「浮世床」
・月亭八方「AKO47」
気持ちも入らず展開も詰まらず、居眠り止むを得ず…というレベルの駄作。

- 2012年01月24日 火曜日 16:45:42
今回もプレミアムエコノミーに自動アップグレードしてもらってたお蔭で瞬殺入国。ロスは暖かい。東京仕様の服装だと暑いくらいだ。
さて、次は SFO 行きに乗り継ぎ。3時間の待機時間、UA のラウンジを使えるのは実に有りがたい。去年、プラチナクラス取得できて良かったなぁ…と、無料の果物を頬張りつつオフィスのメールをやっつける。

- 2012年01月24日 火曜日 21:23:40
SFO 到着。やっぱりコッチはちょっと寒い。東京ほどじゃあないけどさ。
今回はレンタカーでなく、電車 'BART' で市内に入ってみる。
世界中どこ行っても、電車チケットの購入方法はローカルルールが支配してて統一される気配がない。皆目分からん。それもまた説しからずやw

- 2012年01月25日 水曜日 02:30:40
今回のお宿は Warwick なんである。3年前の正月に、New York の Warwick に泊まったんだよな、なんて思いつつチェックインしてみたら、同じくらい古く、比べ物にならないくらいボロいw
そして、20年前の人生初の海外一人旅で泊まった宿のごく近くだってことに気付いた。当時の不安な気持ちを少しだけ思い出して、ノスタルジックな時差ぼけの夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿