12.30.2011

奥能登の旅:2日目

- 2011年12月29日 木曜日 11:04:23
朝から生憎の雨。だけど、そんなに寒くないかな。
ゆっくり朝食をいただいて、コーヒーまで満喫。食事作ったり片付けたりしなくて良いって素晴らしいなぁ。

- 2011年12月29日 木曜日 12:03:48
雨だけど進撃。今日は珠洲市、つまり能登の最奥端方面へ。
道中の「見附島」は、異様な景観。

- 2011年12月29日 木曜日 12:37:07
こちらも道中の「逆さ杉」。
枝が全てねじ曲がって垂れ下がり、地面に接触してるものさえある。

- 2011年12月29日 木曜日 12:59:19
珠洲焼資料館
相方が入場。お昼寝の昊さんと二人、車でお留守番。

- 2011年12月29日 木曜日 13:38:38
珠洲焼館
昊さんが目を覚ましてくれたので、三人で入ってみる。
珠洲焼は荒々しい素材だけど、若い作家さんたちが夫々工夫してて色んなテイストが楽しめる。何より安いのが良い...輪島塗とちょうど一桁違うwので、コップをひとり一つ、計三つ買い需めた。

- 2011年12月29日 木曜日 15:05:26
シャンボール本店
14時回ると、まともに食事させてくれる店がなくなってしまい、仕方なく立ち寄ったパン屋さん...だったのだけど、ビックリするほど美味しかった!
東京にお店あったら良いのに。と思って夜調べたら、通販できそうな気配。

- 2011年12月29日 木曜日 16:10:02
百楽荘に帰還。
予約しといた貸し切り風呂で早めの入浴。洗面室にオレンジとジューサーが置いてある気遣いが嬉しい。

- 2011年12月29日 木曜日 17:05:21
我が家のイケメン@風呂上がり。
入浴中、湯船に流れ続けるお湯を見て「お水もったいないんじゃない?」と気になって仕方ないエコ男。

- 2011年12月30日 金曜日 03:12:33
今日の目玉は、カワハギのお造り・ズワイ蟹 (雌 = 香箱って呼ぶらしい)・鮟鱇鍋。旨いが、多かったw
部屋に戻って二泊目の夜をのんびり過ごすうち、寝入ってしまった三人。俺はさっき目が覚めて、昊さんの寝顔見ながら日記を書いてます。
明日は、かなりの雪だそう。帰りたくないなーw

0 件のコメント:

コメントを投稿