10.10.2009

命名

誕生より十日目。ようやく名前を決めました。
 昊 "コウ" と名付けます。
  • 中天に輝くお日様のように、大らかで元気に、温かい人物に育ってほしい。
  • 俺からは部首を、相方からは意味を。ふたりの名前と関連を持たせたい。
  • シンプルで覚えやすいけれど、オリジナリティのある名前にしたい。
  • 世界中、どんな言語を母国語とする人にも容易な発音にしたい。
 「なつぞら」という訓読みも、とても素敵。考え抜いた甲斐のある、納得のできる結論に達することができて我ながら満足です。

コウさん。君が育ったときに僕や相方が無事でいる保証はないけれど、僕たちが精いっぱい君を想って君と暮らし始めたってことは信じてください。

そして、君の父さんは、その気になれば結構字が上手いってことも知っておいてw

2 件のコメント:

  1. こんな漢字があったなんてしらなかったよ!
    日本語ムズカシイネー
    コウさんですかw覚え易いしいいね!呼び易い!

    返信削除
  2. 我ながら本気で良い名前と思ってるので謙遜しませんw
    あとは僕らの願いを本人がどう解釈してくれるか、だなぁw

    返信削除