11.09.2009

エインヘリヤル・エリート

HNMLSの遊び場だと思ってたエインヘリヤルですが、白門で聞いた知り合いのシャウトをキッカケに、9月から毎週日曜夜に通うことになりました。
ハイエンドコンテンツだけど、戦闘は30分だし集合含めても1時間弱で済むので無理なく参加できます。なぜか膝の上がお気に入りの昊さんをあやしながら遊んでることが多いですw

根がサポーターだし、普段は部隊長やってるので全体を把握しやすいって意味でも白で参加しつつ、勝ったり負けたりしながら羽を集めて...辿り着いたオーディン戦。

ぬるま湯プレイヤーな自分がオーディンに挑戦できるなんてなぁ...熾烈なんだろうなぁ...って楽しみにしていたら、思いがけずメインナイトでの参戦に。
うわぁ、30人クラスの戦闘で盾張っちゃいますか、わしごときがwww

戦術の概略は以下の通り。召や狩が多いと違うやり方があるようですけどね。
  • パラ忍x2でオーディンを挟む
  • 白は担当を決めてパラ忍を全力サポート
  • 赤や詩は可能な限りの弱体を入れる
  • サポシ前衛がパラ忍に不意だま入れまくる
  • 赤忍x3で戦乙女を抜いてマラソン
  • 狩部隊は少しずつ削り、斬鉄剣後に全力
  • 斬鉄剣のログが出たら何としても座る
結果は、頼りない盾を皆でカバーして頂き、残り1分切ったところでの劇的勝利!初挑戦での勝利は悪くないのではないでしょうかw
戦利品は、運良く...らしいですが4種出ました。もちろん取れやしませんがw
  • ヴァルハラヘルム
  • 冥王脚 (シャドウ脚)
  • 真龍胴 (クリム胴)
  • 神木足 (修羅足)
ロットしようと思った時点で既に軒並み900オーバーだったというw

WSが熾烈だったので危うく斃れそうにもなりましたが、どうにか役割を果たせてホッとしました。防御力やHP増量よりもダメカットを重視した装備選びも多少は奏功したのかもと少しだけ自画自賛w

前衛部隊が範囲WS食らいまくって壊滅したこと、それをサポートするためにかなりMPが浪費されたこと、が今後の課題でしょうか。今後の攻略に関しては、前衛しかない人は遠隔武器を活用する術が求められることになりそうです。

ま、何はともあれ...この称号は悪くないですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿